1. ホーム
  2. テンプレ比較
  3. テンプレ比較詳細
  4. ≫色のバリエーション

色のバリエーション

あらかじめ用意されている色があって、気に入らなければ変えられる。そんな柔軟性があると、バリエーションをたくさん増やせるんですよね。

めしおプレス02

めしおプレス02の色変更機能で、「あぁ!?」と思ったのがこの部分。

販売ページには、こんなイメージ画像があります。
mesio02

ああ、きっと、メニューからちょちょいと選ぶと8種類くらいのプリセット(あらかじめ決められた色の組み合わせ)があるんだな…。

と思ってたんです。

が、めしおプレス02の色変更画面はコレ。
外観→めしおプレス設定より。

mesio03

好きな色を指定してね♪ みたいな。いやいやいや、こっちは、色の組み合わせも満足に出来ないデザイン音痴ですぜ?

そこで役に立ったのがこのサイト。

Paletta – HSV Color palette for every Programmer

めしおプレス02の初期設定方法のページに紹介されてたんですが、好きな系統の色を適当にクリックすると、同系統の色を出してくれる便利サイトです。

で、同系統をなんとなく選ぶと、まあまあなじむというか…。別系統の「差し色」みたいなのを使うのは、もうちょっと色に慣れてからかな…と思いました。

INFOPLATE 5 WP

一方、INFOPLATE 5 WPは?
infoplatewp02

これが販売ページのイメージ。で、これは、メニューから選ぶだけでパッ、パッと切り替わります。

外観→カスタマイズ→INFOPLATE→スキンで切り替え可能。

infoplatewp03

 

もちろん、カラーピッカーで自在に色を変えることも可能。
infoplatewp04

センスゼロの目が痛い配色にすることも可能!?

 

めしおプレス02は、やはり、色のプリセットを何パターンか用意して欲しかったな…。調和する色を見つけるのって、デザイン音痴からすると結構苦労するんだよね。

 

LINEで送る
Pocket